2012年3月5日

2012開幕

RIMG0003.jpg


2012年のショップツアーダートトライアルが開幕しました。

Rd.1はお馴染み丸和オートランド那須。
今回は何事も無く会場に辿り着いた。(笑)
オルタネータ新品にしたし、フロントの異常振動もタイヤのチューブが切れてただけだったし・・・


今年から後輪駆動車はM2クラス(シビック、ミラージュ、インテ、ブーンX4とか)で走る事になるので、かなり厳しい戦いを強いられますが、今時AE86が走れる場所があるだけでも幸せだと思いましょう。


結論から言うと、3位に入っちゃった。
これは正直嬉しい!





朝の路面は凍ってたけど、慣熟走行前に散水したのでウエットコンディション。
滑るけど、最近の丸和は簡易舗装で地盤固めてる為、フラットで走り易いです。


S字2個目を岬に向かってターンインする。
RIMG0004.jpg



昨年の野沢(6月)から全然走ってなかったので、慣熟と1本目は体の慣らしのつもりだったのだが、いざ走り出して数コーナー過ぎるとついつい調子に乗ってしまう。

いわゆるAコースのヘアピンでスピンしてしまった。
進入から普段より横向いて入っちゃったので、何とか姿勢を維持して抜け切ろうしたけど、最後まで持たなかった・・


本日のコースとスピン地点
2012_Rd1_maruwa.jpg


イン側の土手に当たって多少バンパー奥に入ったけど、大した事無し。
RIMG0006.jpg


気を取り直しての2本目は、多少コントロールをミスした所もあったけど、かなり調子を取り戻して3位に飛び込む事が出来ました。
なかなかいい開幕を切れたんじゃなかろうか。

次戦は4月22日の信州で御座います。
晴れるといいな。