2012年7月2日

雨で信州

12-07-01_0093.jpg


今年2回目のスポーツランド信州で第4戦。

前戦を終えてから燃調もセッティングし直したので、
悪くても前戦のビリは脱出したい所なんですが、天気がイマイチ。
予報だと午後から雨なんですが、朝車の準備を終えた頃にはポツポツと降ってきました。

ギャラリーコーナーもややしっとり。
12-07-01_0095.jpg



で、久しぶりにウエット信州を走る事になったのですが・・
今回は車載映像も収録予定なので、そちらも楽しみ。

成績は、中の下?




今回のG4メンバーは7台。
久しぶりの「うえちゃん」や、G4&信州と言えば・・の「あのお方」などなど。
他にも応援&サポートメンバーも来て、久しぶりに賑やかです。
12-07-01_0096.jpg


さて、今回のコースです。
逆回りは前回やったので、上の島を1週する意外は普通に走る感じ。


濡れたコース図を帰ってからスキャンしたので、ちょっとシワシワ。
2012_Rd4信州_コース図.jpg



コースを歩いてみると、小雨でやや濡れてるものの 前日練習の影響で表面の砂利が飛んでる。
路面の荒れも少なくて、今の所良好。



さて、慣熟走行です。
一旦雨が止んだ事もあり、風通しの良い所はドライ路面。
慣熟とは言うものの、限りなく全開走行。


ギャラリーコーナーを駆け下りる。
なんかRrがフルボトムしてる様な?
DSC01584.jpg



慣熟から車載映像行きますよ。
(結果的には、今日一番タイム出てると思う・・・)
露出設定がイマイチでコースの先が見えない部分があったり、かなりノイズが混じってるのは今後の課題ですが、映像にコメント入れてみたので、走行の細かい解説はそれで。




結構滑るけど、これくらいならまだ何とかなる。
でもブリーフィングをやってる内に雨が強くなってきた。
1本目のスタート待ちをしてる間にも路面は悪化する一方。
ツルツルを覚悟していざ。


かなり滑る路面になった。
手こずりつつも7番手。
2本目を走る頃には、更に路面も悪化。
もはやタイムアップする気がしませんが、走ってみましょう。



ヘロヘロな感じで5秒ダウン。
と言う訳で、結果は1本目のまま7番(出走11台)でした。
帰りの泥落としが大変だった。


次はしばらく間が開いて9月末の野沢。
今度はビリにならないようにしないと・・・

ちなみに、表彰式で貰ったキュウリとえのきは、浅漬けと野菜スティック、えのきバターで美味しく頂きました。
余ったキュウリはごま油で炒めてみるかな?