2011年10月30日

あぁ丸和(後日談)

丸和の最終戦から1週間経ちました。
直行で夢屋さんに預けた後、どうなったでしょうか?

オルタネーターは やっぱりダイオードが切れてるので、リビルト品に交換しました。

久々にキレイな部品が付いた!
RIMG0002.jpg


無事チャージランプも消えました。
あれだけ低かった電圧表示も13.6Vへ復活。

BatVoltのとこね。ここが8V以下を表示してたのです。
RIMG0004.jpg


ついでにスターター回らない現象も直ってるといいんだけど、何しろノーマルの倍近いハイパワーモーターなんで、少しでも電気弱ると敏感かもしれないし・・・



で、ハンドルの振動の件。
Frハブベアリング交換したり各所増し締めしたりしたけど、まだ何かおかしい。
振幅の幅が少し小さくなっただけで、振動のリズムが変わらず。

念のため違うタイヤ&ホイールに交換したら・・・・・
「あれ?直っちゃった」
え〜? ダート走った後にホイールバランス崩れた事はあるけど(ちゃんと泥落としても)、ラーメン食べた後ホイールバランス崩れたのは初めてだ。

そもそもバランス取ってないので 途中でウエイトが飛ぶ事も無いし、一体何がきっかけでおかしくなったのか、見当がつかない。

とにかく走れる状態になったので、まずは一安心。