2011年2月1日

マルティニ

RIMG0003_edited-1.jpg


モータースポーツファンにはお馴染み、イタリアのお酒「MARTINI」です。
ずっと家に空ビン飾ってあると思い込んでいたのですが、よく見たら半分くらい残ってるじゃない。

えーと、いつ買ったんだっけ?
記憶の彼方なので、とりあえず飲んでみる。

「あま〜〜〜い!」

そういえばこのお酒(ベルモット)はそもそも甘い。
そうだ思い出した。甘いMARTINIの中でもDRYではなくROSSOなので、
ストレートで飲むのはどうか?という程の甘いお酒だった。
ソーダ割りや柑橘系の果実を入れてカクテルにするのがよい(はずだ)
今は無いので水道水割りなどという、全く色気も雰囲気も無い状態でくぴっと・・
明日はわからないが、今のところ害は無さそうだ。

どうやら現在売っているのは、ビンのデザインも大きく変わってモダンなデザインになったんですね。という事は、我が家のビンは大事に保管しなきゃいけないって事ですよ。中身が違う物質になる前に空けなくてはなるまい。(只今水道水割2杯目)