2011年2月13日

今日もマンタ

RIMG0014_edited-1.jpg



見て見ぬ振りしてたけど、やっぱりこのフェンダーとサイドステップはデカ過ぎだよな。





前後の形状を修正してる内に、余計に横が気になってきた・・・・
フェンダー上部はもっと寝た角度にして、下部をやや車両内側へ引っ込める。
サイドステップも少し控えめにしてみました。
RIMG0002f_edited-1.jpg

だいぶスッキリしたフォルムになって、多少は実物に近くなった気がします。
本当はもっとフェンダーの角度寝かしたかったんだけど、他への影響が大きいのでこの位にしておく。
他にも見て見ぬ振りしてる箇所があるけど、そもそもの形状直さないといけないので、今回はあきらめ。


ちなみに、窓はキットの真空成形品で大騒ぎした割には、結局プラ板で行けそう。
RIMG0013_edited-1.jpg


その代わり、ボデーの裏を削って板が収まる様にしなければいけません。
これがまた痺れる作業で、削り過ぎない様に電動ルーターで「ちーっ」と・・・
だいぶピラーの剛性落ちてきたので、今後の取扱は要注意です。
RIMG0012.jpg

窓の合わせは0.5mmの透明版使いましたが、ちょっと張りが強いので0.2mmか0.3mmのタミヤ透明プラ板にする予定。


いやぁ、今月白く塗れるかと思ったけど、「そうはさせねぇぞ」と何処かで何かが微笑んでいる。