2011年2月24日

丸和の岬

MARWA_MISAKI.jpg


丸和練習での岬を検証。
・・・と言うほど大げさな話でもないが、路面が荒れると走るラインでタイムに影響大きいですね。




丸和の岬はここです。
misaki_maruwa.jpg


クリッピング付近がだんだん掘れてきて、出来ればまともに通過したくない。
ちょうど撮影されてたので、見てみましょう。
(極力前に進む事を重視してるので、派手なドリフトは期待しない様に)

動画で見ると大した事無い感じですが、運転してると結構「ガツン!」って感じ。
重い車はバーストしたり、小さい車が横向きに進入すると転倒するかもしれないレベル。
まあ最近の車に比べると、AE86は割と地上高あって足のストロークもあり、比較的凹凸に寛容な部類です。

午前中の早い時間。
まだ大きな穴は無い。出口でちょいオーバー。
http://www.youtube.com/watch?v=i8VGEWiEHjo

午後1本目
穴をインから避ける。フロントはかろうじて避けたけど、リヤが安定するまでドタバタした運転ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=wHlJBAFuRgI

午後2本目
フロントから穴に直行。1台分はラインが外にずれる。
http://www.youtube.com/watch?v=UQsM9AzdVSU

何だ、結局正解な走りをしてないじゃん。
要修行。
皆さんはどうする?