2011年10月23日

あぁ丸和(前)

今日は今年の最終戦。
今度こそ 丸和オートランド那須で、ダートトライアルな1日♪

の筈でした・・・・・・・・・・・


以前と似た様なくだりで始まったって事は・・・・

ちゃんと現地には行きましたよ。
RIMG0001.jpg






要するに。
「現地には行きましたよ。」って事は・・行っただけ。
いや「どうにか辿り着いた」と言うべきか?

事の顛末はですね・・・・

午前3時 今回はフツーにエンジン始動。
前回のスターター不調は原因不明なので未対策。でも普通にエンジン始動。

東北道 埼玉県内のどっかでチャージランプ点灯
「はて?」特に不調の感触は無いので、とりあえずそのまま走る。

佐野SAで休憩
味噌ラーメン(きくらげ たくさん入った 750円)を食べる。
車に戻り出発しようとしたが、スターター回らず。
「あ〜 いつものヤツかな?」
10分後 エンジンかかって一安心。

佐野SA出発後、ハンドルに異常な振動。
「何だコレ? 電気系統不調で振動出ないよな?」
とりあえず、そのまま走る。
でも、かなりキツイ振動。

矢板ICあたりから、時計が暗くなってきた。
ヘッドライトも暗くなってきたような??
E/g CPU(パワーFC)のモニターでバッテリー電圧見ると、
「あぉぅ 8ボルトくらいしかねぇ!」

ヤバいですよこれは。
空が少し明るくなってきたので、ライトを消して走行。
西那須野 塩原ICを降りた頃は、時計が消えてライトも点かない。
多少エンジンの回転も不安定。(すでに7ボルト)
いつもならコンビニ寄るとこですが、とても止まる気になれない。
とにかく、仲間の元へ辿り着く事を最優先に走る。(祈る)

県道から丸和ゲートに向かう脇道を入った段階で、
明らかにエンジン不調、メーター類も動かず。
空吹かしは回るがクラッチ繋ぐとガコガコとエンジン吹けない
何とか空吹かしで回転上げて、4速でトロトロ・・・
(ワイパーとかウインカーとか何にも動かなくても、エンジンは動くもんだなぁ)


やっとの事で丸和ゲートを通過し、土手の上でとうとう息絶える。(写真のとこ)


神奈川県西部から栃木県北部まで走って、丁度会場で止まるなんざぁ奇跡的じゃありませんか!
前回は家から1cmも動かなかったが、今度は200kmぐらい動いたぞ!


何だか妙な達成感を感じつつ
 スタータトラブル
 足回りバイブレーション
 更に・・明らかなオルタネータ故障

一度にいろんなトラブルが出て とてもドラマチックな日曜の朝だ。
え〜・・どうしよう・・・・

もう眠いんで、続きは後日にします。