2013年2月3日

夜明け


GXR A12 50mmの話。

買った時から気になってたけど、必ず黒点が写ってて 特に絞った時は露骨に分かる。
レンズ拭いても全く変わらないので、こりゃ内部のゴミかな??
と言う事でメーカー修理(保証対応)に出してたのが帰って来た。

せっかく奇麗になってきたので(まだ大して使ってないけど)、レンズプロテクターを装着してみました。
第1防衛ラインと言う事で・・・

Kenkoのプロテクター 40.5mm

レンズキャップ付けると、ちょっとかっこ悪いが実用上問題無し。


明け方の景色でも撮ってみるかと、またしてもヤビツ峠途中の菜の花台へ登ってみました。

江ノ島方面からご来光。


反対側は富士山。今日もきれいですな。


季節が変わったら、パーッと明るい風景でも撮ってみますか。