2013年7月21日

暑いぞ信州


さてショップ戦です。
ちょっと前に雪の開幕戦をやった気がするのだが、
あっという間に4戦目。

舞台は再びスポーツランド信州へ
今日は暑いぞ。

前戦丸和の勢いをそのまま続けたいもんです。

それが珍しく続いた・・
連勝ですよ、連勝!!




本日の人々
信州と言えばのモギちゃん、今年はレギュラーのKちゃん、いつもの関Gさんと俺、再び登場エビちゃんBRZ。


あれ?タノちゃんは?
「昨日の練習で駆動系トラブル。そんでドナドナ・・」
合掌。


今日のコースは最近定着しつつある、
いつものやつ。


朝かなり散水したので、コースはセミウエット。
慣熟走行は滑りそうですね。

とりあえず、ウエットタイヤでコースインしたが、
全然乗れてね〜
大丈夫かな、今日・・・

1本目を走る頃には、かなり路面が乾いてきたが、
日陰はまだ湿ってるので、そのままウエットタイヤで出走。

スタート直後が早くもウォッシュボード状態で辛かったが、慣熟走行よりは乗れてる。
走り終えたら、ベストタイム!

オンボードカメラは DRIFT HD GHOST になって、ノイズは少なくなった。
今までノイズをエフェクト修正してたけど、全く必要なし。



EX2クラス ”モギちゃん”CJと、”排ガス王子”氏のピンク! FTO
ギャラリーコーナー 1本目の走り。




2本目
タイヤ いつもの様に、このままウエットでもいいか・・
なんて思いはしたが、コース歩いてみてやっぱり気が変わった。
いくらウエットタイヤ好きのおいらでも、これはドライタイヤだ。
山無いけど(Fr3分山、Rr5分山)、信州ならいいかな?

珍しく、ドライタイヤに交換
スタート並んでる間に、すでにタイムは更新されてる。
どうなるかな?

久しぶりにドライタイヤ(A035のSコンパウンド)で走ると、何か変ですね。
剛性あるんだけど、ヌルってする・・
ギャラリーコーナーであんなに滑ると思わなかった・・・
(ギャラリー目がけて土埃を撒き散らしてたらしい)




2秒アップで、ベストタイム更新!
0.1秒差で1位獲得。

サカイさん主催ではお馴染みの農産物ゲット

次はしばらく間を置いて、登りが辛い野沢。