2014年7月20日

滝と金太郎で


1/24の240RSは地味な形状修正ばかりで、見せる絵が無い・・
あと、本当に目が悪くなって集中力が続かない。
(ついに老眼鏡購入・・・・)

あのAE86は療養中・・

なので、相変わらず旅ブログと化してます。

そして今日は近隣の滝へ




まずは、今年の1月にも行った「洒水の滝」へ再び訪れる。

冬と違って緑が多いのがよろしい
滝入り口の橋より

幸せだるま と 冷やしトマト
来週お祭りがあるらしく、あちこちで掃除や飾り付けの準備をしていました。


が〜 な感じで1枚


前回より水量多いかな?
橋から先はやっぱり通行止め。

帰りに最勝寺へ寄ろうと入り口の階段登り始めたが、境内もエンジン付きブロワーか何かでお掃除中らしく階段の上から小石が飛んでくる・・
今日はやめときましょう(笑)



次は足柄峠方面の「夕日の滝」へ行く。
県道78号から写真の所で左折

ここは金太郎のふるさと



地蔵堂が見えたら左下の駐車場へ


もっと滝に近い所まで車で行けるみたいだけど、
のんびり歩いて行きましょう。


駐車場にある建物
小洒落た感じなんで、お店か公民館的な?
いや公衆トイレでした・・・


夕日の滝はここから1km先
金太郎度もアップ


紫陽花の旬もそろそろ終わりですが、
まだ綺麗な所がありますね。



 キャンプ場の所を左へ



キャンプ場を横切り橋を渡ると、お馴染みの歌が石碑に


なんか水がちょろちょろと・・

金太郎の力水だって。
良く読まずに手だけ洗ってその場を去ったが、銭洗いしておくべきだったか。


更に進むと滝が見えてきた。


夕日の滝に到着。


そんなに大きくない代りに、かなり滝壺近くまで寄れますよ。


絞りをF22まで絞って、スローシャッター的に1枚


戻り際に白装束の一団が滝に向かう。
これから滝行って訳ですね。


この辺も色々ハイキングコースがあるので、如何でしょう?


駐車場へ戻る帰り道は、もう少しゆっくりと辺りを見ながら進む。


しし肉ありますw

おぉ〜
毛皮が豪快に並んでらっしゃる。


足柄人形のお店
ほぼ金太郎


あるんだ、金太郎の生家跡地!

しかし、跡地だけに土地しか無い


たいこ石?
「金太郎遊び石」とも言われるらしい。


横には金太郎の焼き物がいっぱい。





後半は金太郎ツアーですな。




さて、恒例の蕎麦 ではなく
今日はパン屋さん。
大井松田I.C近くの「ベーカリールーム ヨコヤマ」へ


左の袋に入った「カスフルート(ハム チーズ)」なるパン
クルミパンのラスクが一緒に入ってるんだけど、なんか食べ方あるのかな?
よく分からないので交互に食べてみる。 美味しい♪


あと、ナポリタン味のパン
中にケチャップ味のフジッリが入ってました。


お腹いっぱいです。
では