2014年11月14日

ショップ戦 23年の歴史に幕を下ろす

長年親しんできたダートトライアルシリーズ 通称”ショップ戦”が、今年を最後に終わってしまった。

僕が最初に出たのは95年だっただろうか。
最盛期は200台以上のエントリーがあったと思う。
夜明け前に慣熟走行が始り、表彰式が終わると夕暮れだった。

あれから20年近く経ったのですね。

愛車を駆って何度も表彰台に登れたのは良い思い出。
けっこうな改造をしたナンバー付きAE86がダートで走れる場所はそうありませんでした。
皆様色々とお世話になりました。


肝心の車が今は絶不調。
ぱっと見大丈夫だけど、ボデーの中身もボロボロ。

そう言えば、今年は老眼になり模型作りも集中力が出ず滞ってます。

あぁ人も車も歳を取ったものだ。