2014年11月16日

今日も戸川公園


のっけからD5300のエフェクトモード ”カラースケッチ” で1枚

もう何回来たか覚えてませんが、近いので何回も来てしまう戸川公園(とかわこうえん)は、丹沢登山の最も大きな玄関口 ”大倉登山口” でもあります。
今思えば 写真を頻繁に撮る様になったり、山へ出向く様になったのは、この公園に通った影響もあるのか?

そんな戸川公園に今日も行く。






昨日さんざん紅葉見たのに、やっぱり撮っちゃうね。



藤棚はすっかり豆が茶色くなってました。



※5月に来た時はこんな感じ。



遠くの山は三ノ塔&二ノ塔
行きたいね。


平和だなオイ!



いつも 歩いて 写真撮って 帰るばかりなので、今日はこちらにお邪魔しましょう。


”県立秦野戸川公園パークセンター”に入ると・・


”秦野ビジターセンター”の展示室が隣接されている。


奥にハクセイがいっぱい。


テンさん「あ〜スッキリ!」とな



よく見ると、ハクビシンの上にムササビが飛んでる。
ところで「丹沢がピンチ」はいけないので、ゴミは持ち帰りましょう。


リスですね。


大きな立体地図がある。


大きすぎるので拡大。
真ん中の谷が、行ったばかりの玄倉川”ユーシン渓谷”


いつも身近な景色の表丹沢の山々


丹沢の四季を歌う


ガイドマップ載せておきます。
あれ? しばらく夜ライトアップするみたい。


家族連れでバーベーキューなんかも出来るので、行楽にどうぞ。
あぁ、しばらく大倉バス停前の ”手打ち蕎麦 さか間” さんに行ってないな。

今日は観光課の人みたいだ・・・