2015年2月21日

冬の丸和へ




久しぶりと言えば久しぶり。
着いてしまえば懐かしさと言うより、馴染みの所へ再訪した嬉しさを感じる。
2013年の最終戦から来てなかったな。

丸和オートランド那須
今回は走行会のオフィシャルで訪れました。
前日の雪道ドライブ兼ねて・・



土曜日
東北道を宇都宮で降りて日光方面に向かう。
鬼怒川から湯西川へ行くつもりだったが、男体山を見ているうちに山へ引き寄せられ、県道169号 霧降高原道路へ・・

徐々に標高が高くなり、所々雪道になってきたのだが4WD+スタッドレスタイヤなので全く問題なし。

キスゲ平園地に到着


宇都宮方面が一望


さらに登って標高1,440m地点
風が強くて さむい・・


大笹山付近で猿軍団に遭遇。
10匹くらいいたかな?
カメラ向けても知らん顔で、何かムシャムシャ食ってた。


いい感じの渓谷


五十里湖の横にある”道の駅 湯西川”へ到着。
かなり雪が降って来ましたよ♪


足湯がありました


かまくら発見


国道121号を進むと完全に圧雪路になった。
何だか嬉しくなって、どんどん北上。

福島県 南会津の ”道の駅 会津西街道 たじま” までやってきた



お土産購入


久しぶりの雪道をもっと先まで走りたかったが、
暗くなってきたので今日の宿泊地 西那須野 へ向かう。


宿に着いたらさっそく晩ご飯。
今日はいいドライブでした。
お酒が美味しい♪




かなり満腹デス


日曜日
宿の窓から見える景色が なにやら白い。

7:30 丸和到着
当然白い


とりあえず
お湯湧かしてコーヒーでも・・・


ローダーにオフィシャル用の荷物を積んで、
岬の前の土手に降ろしてパドックへ戻るところ。
撮影 komiwata氏



日が高くなると、土手の雪はどんどん溶けてきました。
役割を交代しながら 合間で撮影。

今日はAコース逆回りです。















お昼休みに ”マルタイ 棒ラーメン” を茹でる
乾燥ねぎとチャーシュー、焼き海苔を入れて頂きます!
あったまるねぇ・・



さて、
あったまったら 午後の走行開始。
再びコース内に入るが、すご〜く風が強い。
防寒対策しっかりしといてよかったよ。

再び合間を見て撮影

















走行終了
皆さんお疲れさまでした。




帰り道も風が強くて大変だった。
東北道から圏央道(途中下道)に行ったけど、あそこは地形的に風を遮る物が無くて、道路脇のフェンスも無い箇所はホントに強風。
道まっすぐでも常にハンドル修正だったもの・・・

それはともかく、
久しぶりに雪道ドライブとダートラ(お手伝いだけど)を楽しんだわけです。

ところで・・
おれのAE86は電気系トラブル(多分)で眠ったまま。
そろそろ直さないと・・・

では