2015年8月2日

ひまわり


連日 熱中症指数がMAXになっていますが、
皆さんお元気でしょうか?

外を歩くのも億劫になる暑さなのだが、いつもの公園を散歩してきました。
今日は汗だくになりながら、ひまわり鑑賞ですよ。





最近晴れ続きだけど、かなり湿度高いんですかね。
だいたい霞んでいてブルーグレイな空。

そんな蒸し暑い中、水無川は川遊び&BBQの人達がたくさん。



このモミジは真夏でも赤みがあるね



夏の象徴が一斉に太陽を見上げる

おじさんが「暑い!ひ〜暑い!」とつぶやきながら、写真を撮ってらっしゃった。
「ホント、暑いですよね〜」
「まぁ、ひまわりの撮影で暑いのはしょうがないよね」
なんて、言葉を交わす。

シャッター押す時に少し呼吸を止めただけで、息フーフー、汗ダラダラ・・




花粉まみれになりながら、せっせと働くミツバチ



”のぼり”だけでも清涼感を味わう



最近 風の吊り橋 に貼られた看板
この辺で出会った事は無いけど、かなり増えたんでしょうか?
鹿みたいに食害や生態系の問題にならなきゃいいが・・・


それにしても暑い・・
また山奥へ退避するかな。