2018年3月11日

だっきう

昨日は大山へ登ろうとしましたが、
朝6時前に自宅で脱臼・・・
通算4度目です。

アンダーシャツに袖を通す時、いつもより腕を後ろに回したんですかね・・
ゴリっという感触と共に違和感が。
あ〜これは外れたな・・

一度脱臼すると再発しやすくなるというのは本当です。
自分で肩をはめる技を持ってないので、近所の整形外科が開くのを3時間待つ。
大山登山に同行予定だった、Iさん Aさん スイマセン・・・

脱臼したことのある人はご存知だと思うが、肩が外れると立つのも座るのも、反対側の腕を動かしても痛い。
でも肩が元に戻ると、嘘のように痛みが無くなる。
(筋肉が伸びてるので、違和感や若干しこりのある様な感触は残るけど)

という事で
山の計画は仕切り直し・・